2018年8月22日水曜日

高取校区夏祭りに参加しました

8月18日(土)高取小学校校庭で行われた夏祭りに参加しました


事前に、校区の小学生たちと高取音頭・炭坑節など盆踊りの練習をしました
また祭りで販売するかき氷を、実際に作ってみました

当日は、公民館で浴衣に着替え、会場へ

小学校校庭のテントでは、かき氷・きゅうり販売準備も整いました
さっそく、行列ができ、学習者たちが氷を削ってシロップをかけます
サザエさんもお買い物に!

恒例の国際交流委員会の出し物は、王さんのフルート演奏です
中国の曲や、「上を向いて歩こう」など、きれいな音色に聞きほれています

日本の夏祭りを楽しんでいますか?

夏祭りの準備や後片付けを手伝ってくれました皆さん
かき氷・きゅうりの販売をしてくれました皆さん
ご協力ありがとうございました