5月4日(土)博多どんたく2日目、「早良区どんたく隊」に学習者6名とボランティア合わせて 12名が参加しました。
前日のどしゃぶりの雨もあがり、からりと晴れわたった朝、みんな高取公民館に集まって、どんたく衣装に着替えますそろいの浴衣にはっぴを着て、花笠をかぶって準備完了
本番に備え、事前に公民館で踊りの練習。先生方の指導をうけ、どんたく囃子(ばやし)・早良区音頭などの振り付けを習いました
公民館からスタート地点へ移動し、自治協議会の男女共同参画の皆さんに合流して、一緒に2列にならんでパレード開始。
西新演舞台に到着。副市長らの表敬訪問団のセレモニーに合わせて、いよいよ輪踊りの開始です。「早良区どんたく隊」としてみんな一緒に、「早良区音頭」「どんたく囃子」を踊ります。 練習の成果を活かせましたか?