2014年8月23日土曜日

楽しかった!夏祭り

夏祭りがんばりました!

そして今日は高取日本語教室の法被の初披露でした。

今年は法被&浴衣で元気100倍、
張り切ってかき氷ときゅうりを売りましたよ~


みんな一生懸命働いてくれました。



見よ 働く姿は美しいのだ









いつもより涼しい夏祭りでしたが、かき氷もきゅうりも大人気でした。

きゅうりの予備があることに最後に気づき、全員でたたき売りするハプニングもありましたが、これが一番楽しかった


最後まで残ってお手伝いしてくださった皆さん、私たちのお店で買ってくれた皆さん、ありがとうございました


最後に、浴衣姿が決まっている皆さんの写真をご覧ください。


















ラブアース(祖原公園清掃)活動に参加しました

 6月14日(日)10時より、高取日本語教室メンバー13名がそろいの青いウインドブレーカーを着て、ラブアース2026(祖原公園の清掃)活動に参加しました 曇り空の蒸し暑い天気でしたが、高取自治協議会の方たちと 一緒に公園内の清掃を行いました。 参加した子供たちも一生懸命お手伝いし...