11月6日(日)文化祭で国際交流推進委員会主催のお茶会を催しました
日本語教室の学習者有志やボランティアスタッフが中心になって、約60名のお客様に抹茶・和菓子でおもてなしをしました
来客者には、福岡在住の外国人の方も多く参加し、初めて飲む抹茶に感激していました
また、学習者も初めて着る和服や茶道を楽しく体験することができました
ありがとうございました
11月6日(日)文化祭で国際交流推進委員会主催のお茶会を催しました
日本語教室の学習者有志やボランティアスタッフが中心になって、約60名のお客様に抹茶・和菓子でおもてなしをしました
来客者には、福岡在住の外国人の方も多く参加し、初めて飲む抹茶に感激していました
また、学習者も初めて着る和服や茶道を楽しく体験することができました
6月14日(日)10時より、高取日本語教室メンバー13名がそろいの青いウインドブレーカーを着て、ラブアース2026(祖原公園の清掃)活動に参加しました 曇り空の蒸し暑い天気でしたが、高取自治協議会の方たちと 一緒に公園内の清掃を行いました。 参加した子供たちも一生懸命お手伝いし...