2022年12月4日日曜日

サザエさん通りウオークラリーを行いました

 11月26日(土)、学習者・その家族10名とボランティアスタッフ7名が参加し、ウオークラリーを行いました

快晴の小春日和のもと、高取公民館から各グループが5分毎にスタートし、サザエさん通りを通って百道浜のTNC会館までの約3Kmを、サザエさんにちなんだクイズを解きながら歩きます



西新商店街、西南大学前、博物館、図書館、福岡タワー前など
各チェックポイントでクイズを解き、記念写真を行います


ゴールのTNC会館でサザエさん一家と記念撮影。参加賞にベーカリーの人気パンをもらって解散となりました。好天にも恵まれ、みんな心地よい汗を流すことができ、楽しく終えることができました

準備や運営をしていただきましたボランティアの皆さん、ありがとうございました

なお、翌日27日に高取校区ウオークラリーがあり、そちらへも日本語教室メンバー7名が参加し、秋の一日を楽しみました


ラブアース(祖原公園清掃)活動に参加しました

 6月14日(日)10時より、高取日本語教室メンバー13名がそろいの青いウインドブレーカーを着て、ラブアース2026(祖原公園の清掃)活動に参加しました 曇り空の蒸し暑い天気でしたが、高取自治協議会の方たちと 一緒に公園内の清掃を行いました。 参加した子供たちも一生懸命お手伝いし...